2025年8月期中間 特集



家庭用ゲーム機やスマートフォン向けの一般的なゲームソフトの開発を対象とした事業活動と、それ以外の多様なコンテンツ(非ゲームコンテンツ)を対象とした事業活動を、従来まとめて「デジタルエンタテインメント事業」として管理していましたが、分けて管理することとしました。非ゲームコンテンツを対象とする事業活動を切り出して「その他事業」に移管し、「ゲーム事業」と「その他事業」の2つのセグメントで管理してまいります。非ゲームコンテンツに係る収益が拡大し重要性が増してきた場合には、新たな個別セグメントとして管理することも検討してまいります。

家庭用ゲーム機やスマートフォンで遊ぶ一般的なゲームソフトとは異なる、スマートフォンアプリやウェブサイトなどの多種多様なデジタルコンテンツの開発、またそれらコンテンツを介したソリューションサービスに取り組んでいます。
Case1 IP(知的財産)を活用したコンテンツ開発
IPのマルチメディア展開

スポーツ、芸能、音楽などのファンコミュニケーションをサポートする専用アプリ等のコンテンツ制作。

Case2 教育関連のコンテンツ開発




株式会社バンダイナムコエンターテインメント様
2025年1月16日発売
対応機種:PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox series X/S、Xbox One、Nintendo Switch™、Steam®※
※Steam®版は2025年1月17日発売
Tales of Graces™f Remastered & ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©いのまたむつみ
当社開発者からのコメント
「徹底した予測・検証・検討が、スムーズな開発の決め手」
本タイトルの開発は、当初のスケジュールよりも前倒しで進行でき、品質チェックに十分な時間を割くことができました。リマスタータイトル特有の課題として、オリジナルデータに一部欠損がある、現行の開発ツールで想定通りにデータが変換できないなどがありますが、開発プロジェクトの前半において、しっかりと時間をかけて課題やリスクを洗い出しそれらの対策について検討しました。またご依頼元であるバンダイナムコエンターテインメント様と綿密にコミュニケーションをとらせていただき、開発の進め方についてご理解・ご協力をいただけたことで、最適なプロジェクトマネジメントを実現できたと考えております。
市場評価
